たておう在介ネット 会則

名称

第1条
本会は『館林邑楽在宅医療・介護ネット』、通称「たておう在介ネット」(以下「本会」)と称する。

目的

第2条
地域の医療・介護・福祉従事者の相互理解を深め、医療と介護の連携を図ることで、多様なニーズを持つ在宅および施設にて療養中の患者さんに対して、より良いチーム医療・介護を提供できるようなネットワーク形成を目的とする。

事業

第3条
本会は第2条の目的を達成する為に次の事業を行う。
  (1) 多職種による在宅チーム医療・介護の推進
  (2) 相互理解と連携強化を目的とした研修会の開催
  (3) 患者さんが安心して在宅医療・介護を受けるために必要な病診連携の推進
  (4) 医療機関と各種在宅介護事業所・介護施設との連携強化
  (5) 市民への啓蒙
  (6) その他、本会発展のために必要な事業

組織

第4条
本会は会員による定期的な研修会と世話人による世話人会を有する。

構成・会員

第5条
1.本会は本会の趣旨に賛同する医療・介護・福祉従事者、行政担当者をもって構成する。
2.本会は研修会の参加者を入会者とみなし、入会および退会の手続きを特に必要としない。

第6条
本会の運営を円滑に行うために次の役員をおく。
  代表世話人(1名):竹越 亨
  副代表世話人(若干名):富田直也、田中隆徳、鳥海尚美
  世話人(各職種より2名程度):別紙名簿
  顧問(若干名):後藤與四之、川島康宏
  事務局長(1名):横山哲也

  ※世話人の任期は2年間とするが再任を妨げない。

運営

第7条
1.世話人は世話人会を組織し、会務を処理する。
2.世話人会の推薦により新たな世話人を任命することができる。
3.代表世話人(以下代表)は世話人の互選によって選出される。
4.副代表世話人は代表が選任する。
5.代表は必要により代表顧問を選任する。
6.代表は会を代表して会議を統合し必要な会議を召集する。

会費・会計

第8条
本会は会費を徴収しない。

事務局・連絡先

第9条
本会の事務局は一般社団法人館林市邑楽郡医師会事務局(下記)におく。
〒374-0043 群馬県館林市苗木町2497-17
TEL.0276-72-1132 FAX.0276-73-0215

付則(施行細則)

1.本会則は平成25年4月24日から施行し、変更については世話人会の議を経て決定する。

 
PAGE TOP